2010-01-01から1年間の記事一覧

装備箇所の競合

ECOには沢山の装備品が存在していますが そのいずれにも、種別タイプというものが設定されています。種別タイプによってそれぞれ占有する装備箇所が違い また、一緒に装備できる種別タイプも違います。 知られているようで案外知らない人も多く 何となく分か…

3次職服コンプ

12/28の野良PTで出たフォースバレッタを譲っていただき ようやく3次職服をコンプリートできましたヽ(*´∀`*)ノ あとはフラグメントですが・・・ こちらは気長にやるしかないですね、本当に。 えっ、99防具? そんなものはなかった!!(゚Д゚)

フォースバレッタェ・・・

12/16以降は、うっかり思い出星イベントをまるっと忘れてしまうくらい 毎日3次職服の野良PTに参加するだけのECOライフです(-ω-;) ♂装備を中心に皆さんポイポイ放置して行かれるのをポンポン拾っていたら とうとう3次職服専用倉庫が3つ埋まりました。 それで…

融合制限

12/16のメンテから、武具融合の制限が一つ増えて 装備可能条件に「転生後装備可能」とある装備同士でないと 融合ができない仕様に変更されました。 これにより、「転生後装備可能」である3次職服は 他の装備制限も一致する3次職服同士か、対応フラグメントと…

フラグメントあれこれ

3次職服からの新要素、フラグメント。 3次職業装備の説明文に「本来の力の半分は失われてしまっている」 という一文が含まれているものには対応したフラグメントがあるようです。 今更書く必要は無いかもしれませんが フラグメントは ・ロックアイテムで一度…

もう少し・・・

昨晩も野良職服PTに参加してきました。 その時のメンバーさんのご厚意により ・ファントムフェイス ・実りのカチューシャ ・魂魄のイヤリング これら3つものアイテムを譲っていただく事ができましたヽ(*´∀`*)ノ そして今朝、露天で「星幽霊の冠」を見つけて …

ガーディアンの職服(男性用)

ウチの持ちキャラで唯一の3次職 ガーディアン♂の職服一式が 土曜日にようやく手に入りましたヽ(*´∀`*)ノ ↑は頭部装備つけていない&タイタ腰剣鞘装備しています 初回に自力で下半身装備 その時のトレードで上半身が入手でき、ここまでは非常にスムーズだった…

3次職服収集状況

12/16のアップデートからはひたすら職服集めばかりしていました。 とはいえ、仕事の都合で金・土はあまり回数できませんでした。 たぶん、これまでに職服クエをやった回数を合計してもせいぜい10回に届くかどうかです。 saga12直前の日記で、職服の入手難度…

いよいよsaga12

・・・なのですけれど なんだか大型アップデートがあるとは思えない程 盛り上がりに欠けている感じです。 saga11の時もこんな感じだったような気もしますが・・・ 今回のアップデートの主な要素は下記の3つでしょうか。 ・飛空城 ・3次職服 ・メインストーリ…

ECO SNS

12/09からサービス開始したECO SNS このブログ立ち上げちゃっているから SNSはどうしようかと迷いましたが ECOユーザー間の情報交換などには ブログより有用だと思い、ひとまず登録してみました。 ココと同様の「うっかり組長」ネームで登録しています。 こ…

ようやく3次職服公開!

saga11実装時、近日公開とされていた3次職の職業服イラスト・ 先日のECO祭りでついに公開されました。 職服スキーなウチとしては見逃せません! でも、鉄壁ミラーボールのせいで現地参加者以外には 実況動画を見ていた人でもよく分からない状況でしたが 後ほ…

さらばアネモネ

今日でアネモネサーバーが公開される期間の最終日。 もうアネモネサーバーに入る事はありませんから アネモネ関連の記事もこれで最後になると思います。 結局、先の日記で検証予定となっていたスキルは 時間と人員の関係でほとんど試せませんでした(-ω-;) 多…

新スキル雑感

アネモネでの新スキル、ひととおり使ってみて 検証した分はしたらばの各職スレやWikiにほとんど反映済みです。 詳しい情報はそちらを見ていただくとして ここでは簡単にウチの感想などを軽く羅列してみたいと思います。 簡単にとは言っても13職*2=26スキルあ…

あねもね

おもいね オープン初日、仕事は休みだったのでオープン直後にINしてみましたが・・・ 重い!! 通常の5倍の重力を感じます。 なにをするにも反応が重くて NPCに話しかけるのも 何かを購入するにも ステ振りやスキル習得するのも 何をするにもストレスが貯ま…

アネモネサーバー

先週末から1週間の期間限定でオープンしたアネモネサーバー。 ハッキリ言ってしまえばユーザーを使ったテストサーバーですが 折角なのでできる限り楽しみたいところです。 この記事、実は結構前に下書きとして書いてあったものの 記事をアップする余裕が無く…

エンシェントアークに行ってきました

一週間更新が停滞してしまいましたが その間ひたすらエンシェントアークやっていました。 レンジャーの所属するリングメンバーで毎晩22時くらいから挑戦していましたが これやっていると、時間が経つのが早いですね。 気付くと3時近かったりする事も度々。 …

そういえば中坊の時、科学部だった

そのわりに、全然論理的思考も文章もできていない組長でした。 11/11の日記に書いたガーディアンの防御関連の検証と平行して行っていた検証があります。 クリティカル発生率にDEX以外のステータスが関与している可能性についての検証なのですが (おそらく、…

エンシェントアーク

公式ブログで11/18メンテ実装がアナウンスされていましたね。 あまり反響が無いみたいですが 個人的にはレベル上げの為の狩場よりも こういうアトラクション的な遊び場が沢山欲しいと思っていたので 結構期待はしています。 とはいえ、全くの楽観視をしてい…

防御力上昇ェ・・・

今回は防御力上昇の話題です。 ウチの1stフェンサーは1次職時代からずっと防御力上昇を習得し続けてきました。 右DEFなんて飾りです!というのが一般的意見ですし 事実そう言われても仕方ない現状でしたが それでもフェンサー系らしいスキルだと思っていたか…

キャラ紹介【3‐3】

>

3倍怖い

ウチは時間が取れずあまり狩りしてませんが 知り合いには、この3倍期間でLV100くらいだったのがLV108↑ というのがゴロゴロしてますね。 ひたすらDサウスDやD氷結の坑道で狩りしていたらしいです。 一応、DサウスDとD氷結の坑道でそれぞれ1回ずつ野良PTに参加…

ガーディアン育成

転生するとLVが1/1になってしまうので 再び育成し直す必要があります。 転生直後の状態ですが、流石と言うべきかHP800オーバーですね。 転生でスキルもリセットされるので、最大HP上昇なども覚えていない状態です。 計算したらHP係数6.6 SP係数2.82 MP係数1.…

はじめてのてんせい

メインキャラ12人全員が転生イベントを完了しましたが 今回転生するのはLV110到達しているフェンサー君だけにしました。 他のエミル族はLV102転生とLV110転生半々くらいにする予定です。 他種族は全員LV110を目指します。 さて、いよいよ転生イベントも最後…

武神戦!〜SU編

武神戦も今回のSU編で最後です。 SU系の対応武神は ウィザード系、シャーマン系、ウォーロック系 レネット様 ウァテス系 フロールさん 2人しかいません。 このうち、レネットは武神の中でも苦戦している人が多いみたいですね。 さて、今回のSU編ですが 実は…

武神戦!〜F編

頂を目指す存在討伐に成功すると 「蒸竜変の証(イベント)」を1枚入手できます。 ちなみに、雲蒸竜変(うんじょうりゅうへん)というのは4字熟語にもなっていて 雲がわき起こり竜が勢いを増して、変幻自在に活動する様子を表し 英雄や豪傑などのすぐれた人…

頂を目指す存在(モノ)

珠魂50個を精製するとできる百戦練磨の札(赤札)を所持した状態で 白い本を覗きこむと「 」という項目が増えます。 これを選択し、続けると赤札を一枚消費して 頂を目指す存在を討伐するクエを受託できます。 赤札を消費する代わりに、クエスト数は消費しま…

武神戦!〜BP編

ウチのECOプレイのなかでもTOP3に入る苦行となった青札集めが何とか終り いよいよ転生イベントの最後の壁、武神との戦いです。 BP系が戦う武神は レンジャー系 プリーシュ様 タタラベ系 ツバキさん 商人系&農家系 カノンたん の3人です。 強さ的には、それ…

約1%なんだよ!

先の記事の続きとなります。 士魂才商の証ができる確率の話ですね。 一般的には5%くらいか?というウワサですが 実際にはもっと高いように見えます。 とはいえ、1000個単位とかでやっている人は多分流石にほとんどいないので 確証が得られるほどのまとまった…

空白の瞬間(トキ)

あんまりネタバレしてしまっては まだイベントを進めていない人の楽しみを奪ってしまうので 詳しくは書きませんが、王冠をかぶった猫ちゃんを追いかけてイベントを進行し 猫ちゃんの正体が判明。 そして、いよいよ転生イベントの核心部分スタートです。 以下…

全メインキャラ、ジョブカンスト・・・そして

週末、のんびりと庭園3セットくらいやって 最後に残っていた商人のテクニカルジョブ50到達しました。 これで、メインキャラは全員100↑/50/50になりました。 あとはベースを上げるだけですが、ここからのが長いので むしろスタートラインに立ったくらいの状態…