お侘び

フラグメント情報を求めて来てくださる方がまだ随分いらっしゃるようです。
しかし、申し訳ない事に、復帰後半月以上経ちましたがほとんど収集が進んでいません。
やはり並程度のプレイヤーが個人で自力収集するには限界がありますね。


休止の影響もあって、他にやりたい事も山積みですし
今後も釣りやらなにやらいろいろ新規要素満載っぽいので
このブログでフラグメントを取り扱うのはコレで最後にしようと思います。
やるやる詐欺で終ってしまい、本当に申し訳ありませんでした。


他のブログ、HPで完全にデータがそろっているページはいくつかあるのですが
勝手に個人のHPを紹介はできないので、問題ないと思われるサイトのみご紹介しておきます。
紹介するまでもなく、多数の方が既に利用されているとは思いますが・・・


ECOWiki 装備品DB
ttp://ec.gamedb.info/equip/equip.php/


3次職専用装備・フラグメント一覧
ttp://ec.gamedb.info/wiki/fragment.html


ECO Sim
ttp://www.geocities.jp/jasmin_clover/eco/script/eco_sim/index.html



Wikiはどちらも完全に揃ってはいません。
フラグメント一覧のページの方が登録の手間も少なく、閲覧性も良さそうなので
ウチは今後こちらを埋めて行く方向で、微力ながら協力していきたいと思います。




ECO-Simはいわずと知れたステータス計算機です。
リスカードや装備、スキル習得のシミュレーターも兼ねていて
ウチもお世話になっているページです。


ステータス設定のところで、3次職とフラグメントを装備できるLV以上に設定しておけば
装備品の項目で装備できるフラグメントも装備品候補して出て来ますから
知りたいフラグメントのデータを見ることが出来ます。