2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あねもね

おもいね オープン初日、仕事は休みだったのでオープン直後にINしてみましたが・・・ 重い!! 通常の5倍の重力を感じます。 なにをするにも反応が重くて NPCに話しかけるのも 何かを購入するにも ステ振りやスキル習得するのも 何をするにもストレスが貯ま…

アネモネサーバー

先週末から1週間の期間限定でオープンしたアネモネサーバー。 ハッキリ言ってしまえばユーザーを使ったテストサーバーですが 折角なのでできる限り楽しみたいところです。 この記事、実は結構前に下書きとして書いてあったものの 記事をアップする余裕が無く…

エンシェントアークに行ってきました

一週間更新が停滞してしまいましたが その間ひたすらエンシェントアークやっていました。 レンジャーの所属するリングメンバーで毎晩22時くらいから挑戦していましたが これやっていると、時間が経つのが早いですね。 気付くと3時近かったりする事も度々。 …

そういえば中坊の時、科学部だった

そのわりに、全然論理的思考も文章もできていない組長でした。 11/11の日記に書いたガーディアンの防御関連の検証と平行して行っていた検証があります。 クリティカル発生率にDEX以外のステータスが関与している可能性についての検証なのですが (おそらく、…

エンシェントアーク

公式ブログで11/18メンテ実装がアナウンスされていましたね。 あまり反響が無いみたいですが 個人的にはレベル上げの為の狩場よりも こういうアトラクション的な遊び場が沢山欲しいと思っていたので 結構期待はしています。 とはいえ、全くの楽観視をしてい…

防御力上昇ェ・・・

今回は防御力上昇の話題です。 ウチの1stフェンサーは1次職時代からずっと防御力上昇を習得し続けてきました。 右DEFなんて飾りです!というのが一般的意見ですし 事実そう言われても仕方ない現状でしたが それでもフェンサー系らしいスキルだと思っていたか…

キャラ紹介【3‐3】

>

3倍怖い

ウチは時間が取れずあまり狩りしてませんが 知り合いには、この3倍期間でLV100くらいだったのがLV108↑ というのがゴロゴロしてますね。 ひたすらDサウスDやD氷結の坑道で狩りしていたらしいです。 一応、DサウスDとD氷結の坑道でそれぞれ1回ずつ野良PTに参加…

ガーディアン育成

転生するとLVが1/1になってしまうので 再び育成し直す必要があります。 転生直後の状態ですが、流石と言うべきかHP800オーバーですね。 転生でスキルもリセットされるので、最大HP上昇なども覚えていない状態です。 計算したらHP係数6.6 SP係数2.82 MP係数1.…