2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのてんせい

メインキャラ12人全員が転生イベントを完了しましたが 今回転生するのはLV110到達しているフェンサー君だけにしました。 他のエミル族はLV102転生とLV110転生半々くらいにする予定です。 他種族は全員LV110を目指します。 さて、いよいよ転生イベントも最後…

武神戦!〜SU編

武神戦も今回のSU編で最後です。 SU系の対応武神は ウィザード系、シャーマン系、ウォーロック系 レネット様 ウァテス系 フロールさん 2人しかいません。 このうち、レネットは武神の中でも苦戦している人が多いみたいですね。 さて、今回のSU編ですが 実は…

武神戦!〜F編

頂を目指す存在討伐に成功すると 「蒸竜変の証(イベント)」を1枚入手できます。 ちなみに、雲蒸竜変(うんじょうりゅうへん)というのは4字熟語にもなっていて 雲がわき起こり竜が勢いを増して、変幻自在に活動する様子を表し 英雄や豪傑などのすぐれた人…

頂を目指す存在(モノ)

珠魂50個を精製するとできる百戦練磨の札(赤札)を所持した状態で 白い本を覗きこむと「 」という項目が増えます。 これを選択し、続けると赤札を一枚消費して 頂を目指す存在を討伐するクエを受託できます。 赤札を消費する代わりに、クエスト数は消費しま…

武神戦!〜BP編

ウチのECOプレイのなかでもTOP3に入る苦行となった青札集めが何とか終り いよいよ転生イベントの最後の壁、武神との戦いです。 BP系が戦う武神は レンジャー系 プリーシュ様 タタラベ系 ツバキさん 商人系&農家系 カノンたん の3人です。 強さ的には、それ…

約1%なんだよ!

先の記事の続きとなります。 士魂才商の証ができる確率の話ですね。 一般的には5%くらいか?というウワサですが 実際にはもっと高いように見えます。 とはいえ、1000個単位とかでやっている人は多分流石にほとんどいないので 確証が得られるほどのまとまった…

空白の瞬間(トキ)

あんまりネタバレしてしまっては まだイベントを進めていない人の楽しみを奪ってしまうので 詳しくは書きませんが、王冠をかぶった猫ちゃんを追いかけてイベントを進行し 猫ちゃんの正体が判明。 そして、いよいよ転生イベントの核心部分スタートです。 以下…

全メインキャラ、ジョブカンスト・・・そして

週末、のんびりと庭園3セットくらいやって 最後に残っていた商人のテクニカルジョブ50到達しました。 これで、メインキャラは全員100↑/50/50になりました。 あとはベースを上げるだけですが、ここからのが長いので むしろスタートラインに立ったくらいの状態…

いろいろとダメ過ぎる

その1 リアル都合で3週に2回しか攻防戦に出られないウチですが 昨日、ドミ界の軍艦島に待機させていたにも関わらず 20:40頃に急な来客があり、部屋に戻った時には21:02 急いで受付に走りましたが満員御礼\(^o^)/ この客人には事前にきちんと土曜の夜は絶…

メインキャラ紹介【4‐1】

>

気が早い

何の話かといいますと 転生3次職になった際のスキル構成(主に2次職スキル)について考えていたのです。 LV110到達しているのはまだ1人しかいませんし 他がLV110到達するのは何ヶ月先の話だよっ!という状況で しかも、折角の休日なのに何をやっているのでし…

メインキャラ紹介【4‐2】

>

メインキャラ紹介【4‐3】

>

デスロードが始まった

前の日記で書いたとおり、99防具自力コンプへの挑戦が再開しました。 ウチはDEMを大絶賛放置中の為 課金戦士GUN-DEMでの超速欠片収集は使えません。 すると、既存種族オンリー。 廃イリス装備を持っているわけでもないので、元々の職性能に頼るしかありませ…

久々に勇気の欠片集め

野良緊急ノーザンPT主催&参加者様とよそもの商人と攻防戦 (と、ちまちまソロでやった緊急ノーザンとCPクエスト)のおかげで ・99武器の自力作成コンプ完了 ・メイン12キャラが全員セラエノの依頼(異端の霊玉3色渡す)達成 ・2〜3回目の黒銀竜玉作成完了し…

クリとPTボーナスがウマウマ 〜アサシンで庭園狩り〜

日記と2日の時差が出てしまいますが 木曜日はアサシンのかしなとで庭園狩りをしました。 庭園が実装されて1ヵ月以上経ちますが 実は庭園で狩をした事がこれまで2回ほどしかありません。 しかも、ダンジョン崩壊までの2時間 みっちり狩りした事はまだありま…