ガーディアンの職服(男性用)

ウチの持ちキャラで唯一の3次職
ガーディアン♂の職服一式が
土曜日にようやく手に入りましたヽ(*´∀`*)ノ



↑は頭部装備つけていない&タイタ腰剣鞘装備しています


初回に自力で下半身装備
その時のトレードで上半身が入手でき、ここまでは非常にスムーズだったのですが・・・


案の定というか、頭部装備がなかなか手に入らず苦労しました。
最終的に野良PTでご一緒したガーディアン♀の方が
なんと!3つも持っているとの事で、お願いして譲っていただいたのです。
感謝感激!!





前面
鎧部分の塗りが綺麗で、華麗な印象を強めています。
色系統が他と違う肩布が、控えめながらしっかりと自己主張していて
シルエットに変化を持たせていますね。
ただ、全体的に装飾が目立ち、ちょっとゴチャゴチャした感じがするのが難点かもしれません。


折角の頭部装備ですが、サークレット部分で眉毛が隠れ気味になり
顔の印象が普段と違ってしまうのが残念です。
もうちょっと細めだったら良かったのに・・・


ヘアスタイルによってはガーディアンヘッドにすると
ティアラ部分がほとんど見えなくて、顔にも影響しないので良い感じになるかもです。
ウチの子の場合、この髪型では隠しきれないですけれど(ノ∀`)



背面
前面ほどウルサイ感じがなく、丁度いい感じに落ち着いています。
面積の広い燕尾部分や肩布により、ボリューム感が出ているのも良いです。
個人的に、この服は後姿が特に格好良いと思いました。
背中で語る漢(*´Д`*)カコイイ


他の服も後姿が気に入っているものが多数あります。
♀はロングヘアだと隠れちゃって見えない場合もありますが(ノ∀`)




側面
肩布が完全に別パーツでふんわり感が出ているのが分かると思います。
上着の襟や燕尾部分はかなり大きなパーツになっていて目を引きます。
ロングブーツの具足部分も意外と立体感が出ているのも好感触。
黒パンツは左足の金模様が、右足には無いのも分かると思います。




詳細性能は以下のとおりです。



ガーディアンウイング


ガーディアン専用装備(男女共用)
LV30装備
装備種別:頭部装飾品
pay:2.0 cap:4.0
装備時cap:2.0
装飾品修理キット・シルバー
※女性用デザインの頭部装備「ガーディアンヘッド」も同一性能



守護鎧・ガーディアン♂


ガーディアン♂専用
LV30装備
装備種別:上半身防具
pay:10.0 cap:11.0
装備時cap:7.0
金属修理キット・シルバー



守護鎧・グランドフォート♂


ガーディアン♂専用
LV30装備
装備種別:ロングブーツ
pay:8.0 cap:8.0
装備時cap:3.0
金属修理キット・シルバー



ついでに♀用装備もペタリ


パラジウムリボン ※ガーディアン♀用デザイン


3次F系&ジョーカー装備(男女共用)
LV40装備
装備種別:頭部装飾品
pay:2.0 cap:2.0
装備時cap:1.0
装飾品修理キット・シルバー



守護装・ガーディアン♀


ガーディアン♀専用
LV30装備
装備種別:上半身防具
pay:10.0 cap:10.0
装備時cap:5.0
金属修理キット・シルバー



守護装・フォートレス♀


ガーディアン♀専用
LV30装備
装備種別:ハーフブーツ
pay:5.0 cap:6.0
装備時cap:3.0
金属修理キット・シルバー



ガーディアンヘッド
※ガーディアンウイングと見た目以外全く同一の為、割愛



守護神のオーバーニー ※ガーディアン♀用デザイン

3次職♀共通装備
LV40装備
装備種別:ソックス
pay:1.0 cap:1.0
装備時cap:1.0
衣服修繕キット・シルバー



さて、実際にゲーム内で職服を見た感想は「良く出来ているな」というものですね。


職業イラスト絵と比較すると残念に感じる部分もありますが
イラストはイラストレイターさんが
デザイン画やゲーム内グラから更にイメージを膨らませて
1枚のイラスト作品として見栄えのするように仕上げているので
仕方のない所だと思います。


今回の3次職服は、これまでより更に立体的で
ボリューム感のある仕上がりになっていて
服の重なり具合とかも良くわかりますし
塗りも丁寧で、細かいところまでしっかり描かれています。


ECO内での服として見ると、全体的に良いデキの物が多いと感じました。


がんばってフラグメントを入手し、融合して常用したいと思います。