2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

装備箇所の競合

ECOには沢山の装備品が存在していますが そのいずれにも、種別タイプというものが設定されています。種別タイプによってそれぞれ占有する装備箇所が違い また、一緒に装備できる種別タイプも違います。 知られているようで案外知らない人も多く 何となく分か…

3次職服コンプ

12/28の野良PTで出たフォースバレッタを譲っていただき ようやく3次職服をコンプリートできましたヽ(*´∀`*)ノ あとはフラグメントですが・・・ こちらは気長にやるしかないですね、本当に。 えっ、99防具? そんなものはなかった!!(゚Д゚)

フォースバレッタェ・・・

12/16以降は、うっかり思い出星イベントをまるっと忘れてしまうくらい 毎日3次職服の野良PTに参加するだけのECOライフです(-ω-;) ♂装備を中心に皆さんポイポイ放置して行かれるのをポンポン拾っていたら とうとう3次職服専用倉庫が3つ埋まりました。 それで…

融合制限

12/16のメンテから、武具融合の制限が一つ増えて 装備可能条件に「転生後装備可能」とある装備同士でないと 融合ができない仕様に変更されました。 これにより、「転生後装備可能」である3次職服は 他の装備制限も一致する3次職服同士か、対応フラグメントと…

フラグメントあれこれ

3次職服からの新要素、フラグメント。 3次職業装備の説明文に「本来の力の半分は失われてしまっている」 という一文が含まれているものには対応したフラグメントがあるようです。 今更書く必要は無いかもしれませんが フラグメントは ・ロックアイテムで一度…

もう少し・・・

昨晩も野良職服PTに参加してきました。 その時のメンバーさんのご厚意により ・ファントムフェイス ・実りのカチューシャ ・魂魄のイヤリング これら3つものアイテムを譲っていただく事ができましたヽ(*´∀`*)ノ そして今朝、露天で「星幽霊の冠」を見つけて …

ガーディアンの職服(男性用)

ウチの持ちキャラで唯一の3次職 ガーディアン♂の職服一式が 土曜日にようやく手に入りましたヽ(*´∀`*)ノ ↑は頭部装備つけていない&タイタ腰剣鞘装備しています 初回に自力で下半身装備 その時のトレードで上半身が入手でき、ここまでは非常にスムーズだった…

3次職服収集状況

12/16のアップデートからはひたすら職服集めばかりしていました。 とはいえ、仕事の都合で金・土はあまり回数できませんでした。 たぶん、これまでに職服クエをやった回数を合計してもせいぜい10回に届くかどうかです。 saga12直前の日記で、職服の入手難度…

いよいよsaga12

・・・なのですけれど なんだか大型アップデートがあるとは思えない程 盛り上がりに欠けている感じです。 saga11の時もこんな感じだったような気もしますが・・・ 今回のアップデートの主な要素は下記の3つでしょうか。 ・飛空城 ・3次職服 ・メインストーリ…

ECO SNS

12/09からサービス開始したECO SNS このブログ立ち上げちゃっているから SNSはどうしようかと迷いましたが ECOユーザー間の情報交換などには ブログより有用だと思い、ひとまず登録してみました。 ココと同様の「うっかり組長」ネームで登録しています。 こ…

ようやく3次職服公開!

saga11実装時、近日公開とされていた3次職の職業服イラスト・ 先日のECO祭りでついに公開されました。 職服スキーなウチとしては見逃せません! でも、鉄壁ミラーボールのせいで現地参加者以外には 実況動画を見ていた人でもよく分からない状況でしたが 後ほ…

さらばアネモネ

今日でアネモネサーバーが公開される期間の最終日。 もうアネモネサーバーに入る事はありませんから アネモネ関連の記事もこれで最後になると思います。 結局、先の日記で検証予定となっていたスキルは 時間と人員の関係でほとんど試せませんでした(-ω-;) 多…

新スキル雑感

アネモネでの新スキル、ひととおり使ってみて 検証した分はしたらばの各職スレやWikiにほとんど反映済みです。 詳しい情報はそちらを見ていただくとして ここでは簡単にウチの感想などを軽く羅列してみたいと思います。 簡単にとは言っても13職*2=26スキルあ…