エンシェントアークに行ってきました

一週間更新が停滞してしまいましたが
その間ひたすらエンシェントアークやっていました。


レンジャーの所属するリングメンバーで毎晩22時くらいから挑戦していましたが
これやっていると、時間が経つのが早いですね。
気付くと3時近かったりする事も度々。


効率はほぼ度外視したリングイベント的な攻略なので
ブー無しキャラも多いですし、1次職キャラで参加する人も結構いますから
低レベルキャラを守りながら進んだりして
それなりに楽しくやれている感じです。



ウチは大抵ガーディアンでDEFコミュ展開しているのがお仕事でした。
4-6では他3次職だと結構危険な場面や転がる場面があるようでしたが
ガーディアンの場合、結構普通に単独行動できていたのが印象的でした。
火力は低いので討伐条件ではあまり役に立ちませんけどね。


最短攻略だとか、ロジック解明とかに重点を置いてプレイするのも良いですが
ネトゲ的には、大人数でわいわいとやった方が楽しいのではないかと思いました。


ぶっちゃけ、ダンジョンの構成や箱の中身、クリア条件など
ほとんど運次第の内容なので、賛否両論ありそうですが
個人的にはアリだと思っていますで、肝心の箱の中身ですが・・・


ウチのリアルラックの無さはゲーム内でもバッチリ有効なようで
あんまり良いものでません。


豪華な箱から出るケープやニーハイは時々出ますが
ウチには回ってこず、毎回別の人に(ノ∀`)


紹介状に至っては、未だに出たところを一度も見た事すらありません。
軽く30回はこなしているのに・・・


体感的には知識持ちキャラのほうが
良いものが出やすい気がしてますが、どうなのでしょうね。
一度データを取ってみたいところですが
ウチひとりのワガママで叩く役を独占する訳にも行かず
実行するのは当分先になりそうです。