DD氷結の坑道よ、崩落しろ!いっそ3次職消滅しろ\(^o^)/

SNSにも同様の日記を書きましたが
敢えてこちらにも転載しておきます。


ぶっちゃけ、ただの愚痴と大差ない内容なのですが
もう、我慢の限界です。
声を大にして言わずにはいられないのです。




3次職のLVキャップ解放されました。


60分も経たないうちにキャップ最到達者続出。
もうこれ、どう考えてもゲームじゃないですよね。


ウチは3次職でD氷結PTへの参加を避けていますし
2次職ですら、もう金輪際行きたくないと思っているので
実際の3次職による狩り風景を見たことはないのですが
ある程度キチンと動ける特定の2,3職がいれば
他はどの職でも問題なく狩れるそうですね。


逆に特定職がいないと、他の職業でどう頑張ったところで
足元にも及ばない戦闘能力、安定性。当然効率も全然です。
完全に職業間バランスが崩壊してますよね。


課金額過多で大きな差が出るのはまだ理解できますが
選択した職業の違いだけで段違いというのは
ゲームとして成り立っていない事の証明です。



さて、それでは冷遇職に属する職をメインにしている人は
一体どうすれば良いのでしょう。
実はレベルを上げるだけなら問題ないらしいです。
前述のとおり、特定職が揃っていれば
他は文字通りオマケなので、どの職でも大差ないとの事。


「だから冷遇職で参加してもおkですよ!」と言われる事もありますが
PTでほぼ何もできないのに、参加して何が面白いのでしょうか?
養殖以外の何物でもないですし。


LVが簡単にあがる?
や、完全作業に徹したり養殖されたりしてまで
効率良く上げたいとは思ってませんのでw


多少面倒で効率でなくても
ゲームとしてレベリングを楽しみたいのですよ、ウチは。


特定職の特定スキルを決まった手順で使うだけで
数時間で簡単にキャップ到達しちゃう。
しかも、職によっては完全に他力本願。
キャップ到達しても、全然達成感とかないですし
毛筋ほども楽しみを感じられないのです。


SNSやブログで「PD氷結1時間でカンストしましたw」
などの報告が嬉々としてあげられますが
何がそんなに誇らしいのか、楽しげなのか理解できないのです。


その辺の感覚や、求めるものに個人差はあるでしょうが
ウチとしては現状が異常だと感じない人は
頭のネジが数本飛んでいるか
ウチとは全く違う生物なんじゃないかと思えて仕方なく
正直怖いです。マジで。


まぁ、ウチの頭のネジの方が
すっ飛んでるだけの可能性もありますがね・・・




まだ色々言いたい事はありますが
全部書き上げていたらキリがありません。
端的に言えばタイトルが全てです。


もうD氷結とか、3次職なんて無かった事にしちゃっていいですよ。
少なくとも今のままならね。


だって、おかしいですから。
少しも面白くないですから。
この状況が当たり前なのがキモチワルイですから。