こっそり復活

ですよ!


それにしても2年も放置していたのですね。


ブログを放置していた一番の原因はウチの飽きっぽさですが
それと同じくらい重要な要因は公式SNSの登場ですね。


ほぼECOの事しか書いていなかったですから
公式SNSにシフトしてしまうのは当然の流れでした。


機能的にはECO公式SNSで充分間に合っている上に
SNSでも普段から本音ぶっちゃけているので
ブログをやる意義を見失って放置してました。


正式にブログ閉鎖も考えていましたが
SNSという閉じた環境の中だけで活動しているのは
長期的に見て良くないとも思っていましたし
ECO公式SNSの方は、基本的にECOに特化した日記のみにし
SNSに書いていたその他の雑記や、SNSでは面倒な画像の多い記事は
こちらで展開するのがベストと思い直しました。


特に成年向けの内容はSNSで禁止ですので
そういう方面の記事を書く際にもブログの方が良いですし。
(機会は多くないと思いますが)


そういうわけで、既に誰も見ていないと思いますが
こっそりブログを復活させてみる事にしました。
せっかく覚えたタグとかもほとんど忘れているので
イチからやり直しな感じです。


しかし、2年前のECO記事を読み返しても
大して時の流れを感じないというのは
この2年でゲーム的にはほとんど変化がないという事でしょう。


顔スイッチャーの実装や相変わらずのアバター充実っぷりは評価しますが
個人的にはやはりゲーム性もしっかりアップデートしていって欲しいものです。