いろいろとダメ過ぎる

その1
リアル都合で3週に2回しか攻防戦に出られないウチですが
昨日、ドミ界の軍艦島に待機させていたにも関わらず
20:40頃に急な来客があり、部屋に戻った時には21:02
急いで受付に走りましたが満員御礼\(^o^)/
この客人には事前にきちんと土曜の夜は絶対にダメって言ってあったのに
何故ピンポイントで来るのでしょうw


ここ2ヶ月で地下開催に参加したのが1回しか無い!
CPがいつまで経っても貯まらない(´;ω;`)ブワッ





その2
INできる日はほぼ毎回、4PCでソロラハブ討伐をやっているのですが
今回、いろいろとやらかしてしまいました。


●最初にノーザンD入り口にて
石忘れました(ノ∀`) ←お約束


●アクロに戻り石を補充
再びノーザンDへ、そして聖堂へのWPにて

1キャラだけクエ受け忘れてとる\(^o^)/ ←お約束その2


●再びアクロに戻りクエ受託
3度目のノーザンDへ、そして聖堂へのWPから聖堂へ

外Fの110武器忘れとる(゚Д゚) ←うっかり組長の本領発揮その1
(攻防戦用の低レベル武器を装備していた)


●3度目のアクロに戻り、110武器を装備させ
4度目のノーザンDへ、そして聖堂へのWPから聖堂へ

リザポ補充忘れとった(; ・`д・´) ←うっかり組長の本領発揮その2
(構成上、ワテ系が入れられないので死んだらリザポ頼み)


今回、攻防戦に参加できなかったので、その時間にやったのですが
ラグでどうしても石化→フルボッココンボを食らい転がる事が予想されます。
しかし、手持ちリザポが2個しか・・・
ダメ元でやったら、見事に最初の接敵した瞬間ラグ発生し
石化&抜きでタンク解体、そのままタンク全滅\(^o^)/


4PC中、1PCは保険で戦闘に参加させず
自己憑依でリザポ要員として待機させていますが
リザポ2個しかないから全員起せない/(^o^)\
仕方なく、リザポ要員だけリログで脱出します。


●4度目のアクロに戻り、リザポをたんまり補充し
5度目のノーザンDへ、そして聖堂へのWPから聖堂へ

タンク要員を起して、討伐再開。
しかし、攻防戦時間中だけあって、ラグが半端ないです。
スピエンDCの速度は全然出ない上に、ラグ中にボコられ転がる転がるw

結局、ラハブ討伐始めてから初めてインスD崩壊までに討伐できず終い('A`)
(普段は5分以内、調子悪い日でも10分前後で討伐完了です)


攻防戦開催中は無理と判断し、一度落として夜中に再挑戦することにしました。


●そしてノーザンD入り口にて
あ、また石忘れt

もう、うっかりってレベルじゃねーぞ





その3
くじ運の無さには定評があるウチ。
そこかしこで見かけるクジの自称惨敗結果を見ても
「フッ、その程度か。余裕でウチのが酷いぜ!」と鼻で笑えるレベルです。
・・・書いててなきそう。


そして、今回の洋風ハロウィン(すごく違和感を感じる名前です)
「初日にクジを引いた方が絶対に良いものが出やすい」という
フレのアドバイスを受け入れて、はじめて初日に引いてみました。
(いつもは最終日付近)


結果は・・・



6セット(66個分)で


包帯上3
包帯下1
蝋燭4
猫襟巻2
杖2


他 消耗品54個



こいつぁひでぇ・・・
特に、1セット11個中に毎回消耗品が8個以上確実に含まれていたのが非常にキツイです。
流石に11個全部というのは無かったですが、10個というのはありましたね。(´=ω=`)


カボチャや猫服は端から諦めてますが
耳やワンピどころか、床すら出ませんでした(ノ∀`)




結論
いつ引くかではなく、誰が引くかが重要