シエル装備 染色カラーバリエーション一覧

タイトルどおりの内容です。

9/24のアップデートで追加された、シエル装備の染色。
今更感はありますが、染色カラー一覧を男女それぞれ作成しました。


モデルが極めて残念ですが、ご容赦ください(汗



左上から
黄緑
・黒・ピンク
の順で並んでいます


マーチャントスキルのビートダウン適用価格で既存色も含めた全12色一式揃えると
およそ900kくらいの金額がかかりました。
すみません、実は正確な金額を算出しておきながら、メモするのをうっかり忘れました
正直、もう一度計算するのが面倒なので、大体の金額で許してください、お願いします。


これだけでは内容が薄すぎるので、少しだけ追記してみます。

まずは、コレ↓

ちょっとわかりにくいかも知れませんがフランス国旗がモチーフです。


今回は服だけの色で表現していますが
ヘアカラーや靴下装備などを含めて全身で表現する方法もあります。


例えばこんな感じです↓

こちらは、以前FilnというSNS内でECO公式企画として催された
ECOおしゃれコンテストの面白さやアイデアを競う部門にウチが応募した作品の一つです。



・ベレー帽青
・Tシャツ白
・ラブリー天使のはね
・巫女のはかま♀(ワイド)
・赤ニーソ
・パンプス

を装備させたタイタニアが、Alt+7で寝転んだ状態を、真上から撮影したものです。

わざわざベレー帽をかぶらずに、ヘアカラーをブルーにしても良かったのですが
この子はヘアカラーをダルグレーにしていて
当時この色は比較的貴重なヘアカラーだった事もあって
装備品で色を合わせる方法をとりました。


次に紹介するのは、♂のシエル装備下半身についてです。


シエルロングブーツ♂は画像を見ての通り
どこかの鳶職特攻服着たヤンキーに見えそうなシルエットになっています。


これはこれで良いものですが
上半身装備によっては、もっとスリムなものが好ましいという場合もあるかと思います。


そこで活用したいのが「細身のズボン」です。


こちらも、シエル装備ほどではありませんが豊富な染色カラーバリエーションが用意されていますし
見た目はスラックス系ながら、通常の下半身装備扱いで
ブーツ装備との併用が可能という特徴があります。


アップタウンの裁縫おばさん、男物の服カテゴリに並んでいて、通常価格800Gで購入でき
装備可能LV10と低レベルから装備可能な一品です。


・染色で赤・紫・青・水色・緑・黄緑・くすんだ黄色・くすんだ橙色の8色
・箱産の黒
・通常色の白

以上、計10色あります。


染色は1回3kでランダムか、対応する色粉末+3kで色指定染色の2通りが選べます。
ダウンタウン北東部に2人いる染色おばさんのうち
北側にいる方が細身ズボンの染色をしてくれます。


全ての色がシエル装備に合うわけではありませんが、一部の色はそれほど違和感なく合うと思います。


無難なところで細身ズボン黒を使った例を2つほど

 

いかがでしたでしょうか?


おしゃれはウチの得意分野といえる様な物ではないので
あまり参考にはならないかも知れませんが
何かしらお役に立つ情報があったなら幸いです。


それでは今回はこの辺りで。